FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

最近、体調いかがですか?

札幌もいよいよ、昨日からライラック祭りがはじまりましたねっ!

大通り公園と川下公園にて開催してるんですよ~!

僕は大通りで同時開催中の「札幌ラーメンショー2015」のほうが

どちらかと言うと興味津々です(笑)

みなさんも出かける時は、まだ天候が落ち着かず

気圧の変化も大きくなっています

こういう時は、体調を崩しやすくなるので服装など気をつけてくださいネッ!


ところで、天候が不安定になると不調を訴える方が増えますが、

「気圧」と関係があるのを知っていましたか?

私たちは常に体内と大気との間で「圧力のバランス」を取って毎日の生活を送っています。

◎このバランスが崩れた時に体調に異変を感じてしまうのです!

雨が降ったりすると「気圧の変化」が大きくなり、その変化に対応しきれず体の不調を感じます。

◎その気圧の変化に大きく影響を受けるのが「自律神経」です。

自律神経には、交感神経(体を活発にする)と副交感神経(体を休める)の2種類があります。

気圧と自律神経神経の関係は

 高気圧→交感神経が優位になる      低気圧→副交感神経が優位になる

◎つまり低気圧の時は、体の活動が緩やかになる=血流が緩やかになる

そのため、「だるさ」「肩こり」「頭痛」などの不快症状が現れやすくなってしまうのです。

特に急激な気圧の変化の時には要注意です!

◎鍼やお灸は血液の流れを良くし、自律神経機能を正常にしてくれる効果があります!

最近は特に天候が安定せず気圧の変化が大きいので、体が辛くなる前に

こまめな体調管理を行いましょう!!


豊平区で 整骨 五十肩 腰痛 肩こり 捻挫
脱臼 打撲首 肩 膝 足首 の痛み 耳つぼ
はり きゅう 美顔鍼 スポーツ障害 不眠症
往診 出張 吸玉 置き鍼 には

                          ステラはり・灸整骨院
                          豊平区豊平5条2丁目4-5
                          011-598-8381









スポンサーサイト
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。